オリエント貿易のサイト利用 使える!商品先物大辞典


オリエント貿易のサイト利用した先物取引の用語集
by orient-trade
カテゴリ
全体
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://blog.with2.net/link.php?428381

【休むも相場】

休むも相場とは、投資家は、いつも売ったり買ったりするだけではなく、時には売買を休んで売買の機会を探る事が大切だと言う事です。
普通は持ち合い相場では、売買は控えましょうという意味です 。

「相場持ち合いとなれば、同数の取り合いなり。逆向かいを可とする。」


持ち合い相場が続くと、市場参加者の考えが、ブル・ベア均衡してきます。
ブル派(相場が上がると考えている人達)は、価格が上昇すると、さらに買う行動に出ます。
思っていた通りの、いかにも強い相場つきに見えるので、買いでついて行きたくなります。
しかし、そこは逆向かって、売っても良いですよ。

 ベア派(相場が下落すると考えている人達)は価格が下がると、「そら、みろ!」といわんばかりに売る。
 しかし、そこは逆向かって、買っても良いですよ。

 という様な意味です。

先物ブログのご案内
◆目指せリアルトレーダー 商品先物マスターへの道
先物取引を基礎から学ぶ講義形式の新しい参考書
◆Bloggerヒロの先物ライフ
先物取引だけではなく、様々な観点から世の中を見たエッセー
◆アツとサクラのバーチャルトレード仁義なき戦い バーチャルトレードを用いて、男性と女性が激突!
[PR]
by orient-trade | 2007-03-16 17:40 | や行
<< 【呼値】 【戻り売り】 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧