オリエント貿易のサイト利用 使える!商品先物大辞典


オリエント貿易のサイト利用した先物取引の用語集
by orient-trade
カテゴリ
全体
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://blog.with2.net/link.php?428381

【手仕舞い】

建玉を転売、買い戻して決済し、売買関係から離脱することをいい、「仕舞い」、「仕舞う」ともいう。

手仕舞いの注文
原則としてトレンドが転換した際に、順行・逆行に関わらず反対売買をして取引を終了させることをさします。

これ以上の利益が見込めない時、あるいはこのままだとさらに損失を被る結果になってしまうと思ったときは、取引の手仕舞い注文をおこないましょう。
損失を被ってしまうと判断する基準として、追証を払わなければならなくなった時が挙げられます。
それまでの取引の損失額が本証の半額を超えた場合において、取引を継続したい場合は、本証の半額を追証として支払わなくてはなりません。
これ以上取引を継続しても、利益が見込めないと思ったら、追証を払わずに手仕舞い注文を行うのがよいでしょう。

新規注文を「買い」注文で始めたのであれば「仕切りの売り注文」を、「売り」注文で始めたのであれば「仕切りの買い注文」を出して反対売買により決済します。
自分の売値(買値)と手仕舞い注文で行った反対売買による差額が益金額(損金額)となります。      

先物ブログのご案内
◆目指せリアルトレーダー 商品先物マスターへの道
先物取引を基礎から学ぶ講義形式の新しい参考書
◆Bloggerヒロの先物ライフ
先物取引だけではなく、様々な観点から世の中を見たエッセー
◆アツとサクラのバーチャルトレード仁義なき戦い バーチャルトレードを用いて、男性と女性が激
[PR]
by orient-trade | 2007-01-19 21:34 | た行
<< 【追撃売り】 【当業者】 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧